ヤンバルクイナが飛んだ空

大好きな森久保祥太郎さんを語ることがメインのブログです。

最近小泉孝太郎さんも好き。
祥ちゃん吹き替えのクリミナル・マインドに大ハマリ中。
その他日常や、好きな音楽・人・作品について思うことを書いてます。

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

人気ブログランキング

よかったらクリックお願いします

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2008.03.02 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

080114 FCお茶会(大阪)

2008.01.15 Tuesday 02:26

楽しみにしていたお茶会でしたが、今回はだるくて手紙書くのは諦めましたしおり
16時半からってことなので3時くらいに家を出てお買い物〜
のつもりが改札通って電車に乗る直前に喫茶店の地図を忘れていたことに気付く私。
かなりのアホでございます。家に一旦帰りましたよゆう★


全く関係ないんだけど無性に下着が欲しくなり(なんでだったんだろう)途中下車。
時間のことを何も考えていない。アホすぎる。
っていうか最近のパッドは進化してる!3Dパッド??ブヨブヨしてる。ウォーター?ウォーターなんですか??これで寄せても詐欺じゃん考えながらとかパッドだけ触りまくってる間に時計はすでに4時。
おばさんが怖かったので買う気もないやつを買ってしまったkyu


あと30分しかないのに電車にのらず難波まで歩いていこうとしたためかなりやばい感じ(。-_-。)
結局最寄り駅には5分前くらいについたのかな?だけど場所わかりにくい。
裏路地のバーが並んでる怪しい地で迷ってると、FCスタッフのお姉さんが案内してくださりました。なんでもここらへん、ゲイバーが多いとか(笑)


店内は真新しい感じではないんだけどアンティークっぽいというか、いい雰囲気のお店でした。こういうお店好き。ちゃんと貸切になってたよDocomo102


空いてるところに座ろうとしたらいつもの人発見して同席させてもらいました。
テーブルの上にはお菓子♪喋りまくり食べまくり♪
テーブルは4人がけで全部で30人くらいだったんじゃないかなぁ?
盛り上がってると、いよいよご当人登場ということでスタッフのお姉さんと拍手の練習:)もちろんみんなバッチリ(笑)
ようやく祥ちゃん登場〜ハートニコ格好は・・・白い帽子と、、ジーンズ、、めっちゃ派手なスニーカー、、あとは覚えてないっす。


入り口のちょっと高めなところでまずはみんなにあいさつー。
今年は色々やること決まってるので頑張ります〜アニメの仕事もあるよ。
みたいな感じだったかな?
なにせそのときうちのテーブルは注文していた飲み物が届いたんであんまり覚えてないIKKO


とにかく祥ちゃんは10分単位でテーブル回るそうです。
私のとこは真ん中あたりだったんだけど普通に最初の方は時間オーバーしていたので18時に間に合うのか〜?って感じでした。
その間ずっとお菓子食べてました。スナックっぽいのだけどね。
喫茶店のちっちゃいデザートみたいなのも出たよクローバー


うちのテーブルは最後から4番目くらいだったんだけど、来た時既に17時半過ぎてたよ(笑)
私ともう一人の方が喫煙者だったんだけど、祥ちゃんから「あけましておめでとう!」って言われて着席したときも吸いながらあいさつしたんで突っ込まれたな(笑)タバコ
だけど祥ちゃんも吸おうとしたので、すかさず手紙の替わりにもってきたタバコを渡せたOo。―y(´▽`*) ハフゥー
よし!Hさんに勝ったキラキラ(笑)


話した内容は、、どうですか最近、とかお正月何してたー?とか。
就活ってことで公務員になりたい、って言ったら「公務員?公務員??!!」って素っ頓狂な声をあげられた。まあその中でも特殊な仕事内容だからなー。
まーねー。受かるかどうかは別として、夢を見るのだけは自由だからさ。
とにかく勉強頑張れと言われたので若干だけどやる気になりました。

あと、クリミナルマインドがイイ!しおりということをどうしても言いたかったので言っときました!!
リード博士は最高なんだぜこんちくしょー!
森田順平さん最高と付け加えておきました。「金八先生!って言いたくなるもんね!」とか言われました。ホッチは乾先生なんだよなぁ。でもかっこいいよねえはーと


あとライブやるから来てね、だって。私頷かなかったんで「うん。って言おうよ!」って言われた(´- `)
行きたいんだけどさー。試験時期と被るんだよね・・・・多分行くけどさ(行くんかい)
最後は握手しました。温い手でした。。


残りのテーブル時間足らなかったみたいで若干延長でしたねー。
もっと喋りたかったけど、普通に周りの人と喋ってるのも楽しかったし、こういう近くで話せるイベントが一番楽しいなぁと感じました。


シメにはいったときに、今年の抱負「攻めの姿勢」?ってのはイマイチって言われたことを愚痴ったりとか、KYって言われてたような(笑)あんまり記憶にないけど(笑)


直接話せたのは短い時間だったけど楽しかったなニコッ
帰りがけに覚えててくれたのか「勉強頑張ってね」って声かけてくれてちょっと感動しました。ガンバリマス。
次の日はメジャーイベだそうで。行かなかったことを今更後悔泣き
やっぱり森久保祥太郎はいい男でしたクローバー

| サマンサ | イベントレポート | comments(0) | trackbacks(0) |

Clap!Plus ファンクラブミーティング[071007]

2007.10.10 Wednesday 18:42

行って来ました!!!!
森久保祥太郎FCイベ!
まずはお約束。本当に楽しかったです。

帰ってきたら筋肉痛だわ学校だわでレポが遅くなってしまいましたあせあせ




当日、夜行バスから降りて新宿に到着したのが朝の6時前。
どこも開いてないしとりあえず新宿スタジオ〜ってやつを探し回りました。
つーかこの地図わかんねーよ
もう迷いまくったけどとりあえず看板発見!
ていうかここ本当に新宿ですか??ってとこでした。
祥ちゃんはオウムのサティアンって言ってた笑
不安になったけど実際使われたS館はまだ綺麗な方だったので安心したよ

それで後は色々時間潰したりしたんだけど、東京って新宿とか東京駅とかマクドあんまりないんだね
スッピンを日の目に晒すのが居たたまれなくなって早く化粧したかったんだけど、
渋谷・池袋まで行く時間ないし、なかなか見当たらなくて、時間ギリギリで西新宿に発見!
もう11時半くらいだったけど速攻で手紙書きました。
これがもうありえない汚さで。
まぁ応援してますよ!って気持ちが伝わればそれでいいかな。


その後移動です
祥ちゃん12時入りなのに12時半になってもまだ到着していない笑
ブログ見たら12:37分にタクシー乗ってるし笑

40分くらいかな?
ご本人様が重役出勤で到着!!
あまりにさりげなさ過ぎて笑ってしまった。
だって本当に面白かったんだもん。


受付開始になったんですが、どうも名簿でブロックが決まっている模様。
私は・・Aブロック!!!
堂々と最前列祥ちゃん前陣取って来ました!
イベはねー10分押しくらいで始まりました。
今日の祥ちゃんは黒いジャケットで襟立ちまくってて、下はダメージジーンズ。
なんか目の前なのにあんまり緊張せず。ガン見してました笑
前だから目が合う〜嬉しい(o´∀`o):.*

最初はFCみなさんに対する謝罪。
色々あったのよ、ってね。
委託会社が別会社で、FCの仕事っていうのはゲームの発注の仕事みたいなもんで、仕事待ってても来ないことしばしば。
契約上、こっちから文句を言うことができず3ヶ月くらい本当に考え込んだようです。
ぶっちゃけ辞めようかと。
まああれだけ荒れたらそう考えるよね、祥ちゃんだって人間だもん。
だけど待っててくれるファンのみんなのために信頼できるスタッフ同士で仕切りなおそう、ってことになったそうです。
私は前から好きだったけどFC入ったのは今年からだから、そういう気持ちがとても嬉しかったです。
昔は突っ張ってたけど、いい年になってくるとファンからの気持ちにも、涙もろくなったそうですよ
泣いたりしたのかな涙でも人の気持ちって嬉しいもんですもんね
色々あったんでしょうが祥ちゃんは説明とかもおもしろくて安心して聞いていられました。


その後は先生のようにボード使って、みんなの意見を聞いてたよ。
いっそのことClapマイナス(笑)にする?とか。
どこ行きたい?何が欲しい?みたいな
突っ込まなかったけど字が汚くってね
私は祥ちゃんに聞かれて「タオル。長いの」って言ったんだけどハンドタオルがいいって言う方が多かった
なんで〜?長い方がずっと使えるやんって思ってたら、「長いと冬、首に巻けるもんね」って言われて、ちょっと安心(ただ私は巻かない)
他の方でCDケースとか言ってて。私もそれは欲しい!

イベントについてだけど、カレー作った時にみんな祥ちゃんそっちのけでカレーに夢中になってて、自分はいなくてもいいのかと思ったらしいよ笑
でもみんなの結論は
「お前がいれば良い」
よかったね祥ちゃん
私としてもこうやって直に喋れる方がファン冥利に尽きるってもんだよ

その後グループ毎に祥ちゃんが回ってきました〜
私はAチームなので1番最初だったけど、より近くで喋れて幸せ!
「今年から入りました〜」って言ったら「入ってみてどう?」って聞かれたんで
「思ってたより良かったです!」と勢いよく答えときました。
若干突っ込まれたけどそれすらも幸せでしたしおり

あとスタボの司会っぷりが良すぎたので「ボーリングやりたい」とか冗談半分で言ってみたんだけど、「司会(笑)あれ髪型変だよねーー!?メイクさんがさー!」とかおっしゃっとりました。
確かに3の髪は変だけど2はもっと変だったよね爆

そして隣に座ってた子が八王子だったんでえらい食いついていたんだけど、私自身よく行くブログの人でした。
うわーこういうことってあるんだー
隣だったんでめちゃくちゃ話しかけてたんだけど、まさかネットで繋がる出会いがあるとは!
めちゃくちゃ嬉しかったよ(´ω_`*)
喋りすぎて鬱陶しかったらゴメンね

その後祥ちゃん訪問が終わった後も、スタッフさんが丁寧に対応して意見を徴収しに回ってましたよ。みなさんの熱意が感じられて本当にこちらとしても満足ですしおり
よく言われてる「地方でもイベント開催してー」って声があったんだけど、なんでも地方だと随行員とかが増えて料金が高くなってしまうそうです。
なるほどそういうことだったのかー。

その間ライブで会った同じ九州出身の人たちと喋ってる間にゲームコーナーに突入!

題して「森久保イントロ・ドン!」(タブン)

イントロを、全部祥ちゃんが口で表現笑

■「あ」 アンタ潰すよ?(赤也)
■「ま」 まわったね、まわったよ(ハード・ハート・ビート)
■「プシュー(楽器。多分ドラム)」 (ミスターマイクのイントロ)
■「わ」 我は放つ、光の白刃(オーフェン)
■「ヒュー」 (霧の向こうに)
■「ゴーン」(ルビーにくちづけ)


もうねー。悔しいよ。
オーフェンだけ当てられなかった。だって・・「ワン!犬」って聞こえたんだもんさー
せっかく自分でミスターマイク当てれて喜んでたのに・・
あれは私が間違えた!もう皆さん申し訳ない!本当に。。

でも2ショットは逃してしまったけどみんな仲良くなれて楽しかったし、よかったかな。
あとここでもう一つの出会いが!
隣にいる主婦の方も知ってる管理人さんでした〜!
私ったら祥ちゃん関連のブログ検索してよく見に行くからなぁ
もう私どんだけーーー?
でも仲良くなれて幸せでしたしおり

最後は握手!
殴り書きで書いた手紙渡そうと踏ん張ってたら・・なんと2番目!!!!
言うこと考えてなくて思わず、
「あの・・お金なくてイベントあんまり行けなくてすいません」

いきなり謝ってしまったよオイ!しおり
だけどこんなバカな私にも祥ちゃんは優しく対応してくれました。
しかもクラッパーのみんなは差し入れ持ってきてるのに私は手ぶらだしー
タバコ買おうと思ったんだけど時間なかったんだよなしおり
やっぱタバコは喫煙者にとって一番嬉しいものだからね。
うーん次は持っていこう。
あ、握手すごくよかったですしおり(何がやねん)


まあ2番手というわけで早々に握手を済ませると写真販売がドキ
なんでも宣材写真用の秘蔵フォトらしいです

めっさかっこいいし!!いつもの写真写りはどうしたんだ!
てかこれは宣材なの?ただのグラビアだろ?なにこのアイドルちっくなキメ写真は?
宣材もどきにドキがムネムネしながらも買ってしまいました。
金ないのに。
祥ちゃん関連だとつい財布の紐が緩んじゃうんだよなぁ
でも買って大満足な出来でした〜!
写真は手帳に挟めて毎日眺めてます。ゴメンね?祥ちゃん




ああもうなんだかんだでイベント終わっちゃうよー
時間過ぎるの早すぎクロミ


でもまた最後の締めで祥ちゃんが前に来て近くなった♪
本当に単純だなぁ私は。

・「ハヤテのごとく」に出るらしいです(何役かはヒミツだって)
・復活したのはFREEDOM
・おはスタ10周年なのにゾナーにお呼びがかからない。せっかく痩せて、今なら衣装入るからみんな投書して(笑)
・K−SHOWはピアノで作曲したのもあります。サントラ買ってねー
・ツアー来てねー!
・これからもみなさんの意見待ってます


って感じでお開きーーー。


帰りは常連のKさんにもお会いして(´▽`*)
「ツアーおいでよ」って誘ってくれたのに貧乏学生の身分が悲しい


駅までメリアンちゃんと一緒でした〜ウフフ
メアドもばっちり交換したし矢印上
本当に関西のイベントあったら一緒に行こうね
イベントで祥ちゃんと喋れる幸せはもちろんのこと、
こうやってファンの間で友達が増えるのもいいですねぇ
あー本当に楽しかったなぁ
メリアンちゃん、KMYさん本当にありがとうございます!良い出会いが出来て幸せでした〜
今日は本当にFCに感謝しました。高い交通費出した甲斐あったよ。
祥ちゃん、スタッフのみなさん本当にありがとうエクステンション

| サマンサ | イベントレポート | comments(3) | trackbacks(0) |

中之島 MUSIC CARNIVAL '07

2007.09.17 Monday 12:50

,里弔鼎

とにかくいいライブでした。AN’S ALL STARS最高!!
他に印象に残ってるのは尼崎出身のヒデさんが「尼崎から来た人!」って質問してるのに少なくて絡みづらい!とか言ってたり。「おとん見てる?」とか言ってました笑
サトさんと乙部さんがすてきで、ヒロシはヒロシだったり。
途中でギターのコード?が抜けて焦る森久保さんがかわいかったり
身長差がすごくてお互いにちっちゃいおっさん、でっかいおっさん言い合ってたり。

最後モノ投げたんだけど祥ちゃんがTシャツ投げないとか言ってたのに投げた!
あれは取れるわけが無いと思って諦めてたけど、個人的にヒデさんが投げたスプレー取れた人が本気で羨ましかった( ´Д⊂ヽ


そういや「ANS’N ROLL聴いてる人!」って手挙げさせてたのに、その時既に終了は決定してたんだね。本当に杏好きとしては寂しいばかりです・・
でもAN’S大阪ライブ、ちゃんとしたハコでやる予定があるそうです!しかも断言してました。今度はいつものロックライブだって。発表が待ち遠しいです。

そして終了後、メンバーはテントで売り子するそうで。ライブ中にみんなで復唱しました。『ウエストパークの28!』
「みんないい奴だなぁ」というヒデさんのお墨付きです。
ていうかみんなこの後もステージあるというのに一斉に退場しすぎです笑
私も一瞬気を使ったフリをしてこっそり出ましたスイマセン司会の人。

そして終わったあとは物販にながーい列が。商品持ってるし今更買う必要ないので並ばなかったんですが、ちょっと見れないかな?と思ってたんだけどテントに幕張ってその中に少人数だけ入るという体制。しかも見張りのスタッフ付き。
やっぱ買った人しか見れないよね、と諦めてたころFABでお世話になったKさんに遭遇。会えて嬉しかったですよ^^その後中之島を後にしました。

杏のライブの後はいつも満足した気分になります。短すぎたのが残念だったけど本当に今日もいいライブをありがとう!
次祥ちゃんに会えるのはFCイベントのときかな
今から待ち遠しいです。


↑は会場で配られたチラシ。いかにもカラーコピーで自前で刷りました感がムンムンです。ANS’N ROLL 企画第一弾と書かれてるところを見ると寂しくなるね

| サマンサ | イベントレポート | comments(0) | trackbacks(0) |

中之島 MUSIC CARNIVAL '07

2007.09.17 Monday 12:14

AN'S ALL STARS 大阪初ライブ行って来ました〜!
いや〜やっぱ杏は最高でした(´▽`*)

前回のFABで最前で見れたので今回も3時に目覚ましをセットし、6時前に着く予定だった・・んですが二度寝しました・・
中之島行った事ないし、境筋→中央線→御堂筋線と遠回りをして着いた際にも列を探して迷ってしまい、列を発見したのがなんと開演1時間半前の9時半。痛恨のミスです。すでに長い列ができていました。
しかも雨男のせいで雨が降ると覚悟していたんだけど晴れすぎ。

てか中之島公園て大阪市役所の前なのね。大阪暮らし3年目なのに知らんかったわ〜
とか思ってるうちに列は既に折り返しを始めてました
係員らしき人が数かぞえてたけど途中経過で350?っぽい数字が聞こえたような。
でも直前に人が増えてきたのでかなりの人でした
私は遅刻したせいで真ん中あたりでしたが、キャパ小さいし全員入ったのかなぁ?
人あんま集まらないだろうなぁとか思ってたんでちょっとビックリです笑

んで11時前に入場です♪キャパが狭くて心配だったけどとりあえず祥ちゃん側の席ゲット!
ちょっと時間押してましたね。関テレの新人アナさんに「メンバー全員声優の〜」とか紹介されながらの登場でした(笑

登場するなりごきげんのメンバー。祥ちゃん「大阪発上陸!」なんて張り切ってました。服装はみんなTシャツでしたよ。祥ちゃんは紫のカモンナTシャツと大き目のグラサン、髪は黒だけどややメッシュ入っててかっこよかった〜
ヒロシはカモンナタオル頭に巻いてて、ヒデさんはピンクのアフロシャツでしたー

〜曲リスト〜
。咤圍腺裡
一番星
おもむくままに
ぃ贈鬘瓧遑筺。遑紕 day
ィ截錚’re my sky You’re my ocean  
Γ錬孱釘
А悖丕紕瓧磽紂




”畸覆覆薀離螢離蠅裡咤圍腺裡弔座る形式のライブだったためかなかなかノリが難しかったです。なんか手拍子が合わない。立ちたーい!ってずっと思ってました
ていうか前の人がずっと顔近づけて喋るから祥ちゃんが遮られる。・゚・(ノД`)・゚・。お願い首を曲げないでください

△鵑妊薀ぅ屬任靴聴けない「一番星」すごい好きだーこの曲
早くアルバムに入ってほしい
気候が真夏日だったのでバテ気味のヒデさん。スプレーをまきまくってました(笑

ブランニューデイはカモンナの中で1番のお気に入りです。特にラップのとこの手振りが好きで。めっちゃ釘付けです。どの曲か忘れたけど祥ちゃん途中でTシャツ脱いで黒いタンクトップに!かっけー!体ちっちゃーい笑でもかわいいなそこがv

ゼ,聾鼎ざ覆辰討海箸如ユアマイスカイ〜」
とにかく祥ちゃんの出だしが綺麗で聞きほれました。すっごい好きな曲なんだけど結婚発表後に流れた曲なので若干トラウマ(笑)でもすごくよかったです

真夏のバラードもいいねぇってことで次は明るい曲、OVER。これも祥ちゃんのラップは歌いました。いい曲だねぇ(これしか言ってないですねスイマセン)

Д薀好函やっぱ『Peace』!2人も立ち上がって全員スタンディング〜♪
待ってました!てか立ってみて思ったんだけど黒髪率高っ!なんで??結構衝撃的(笑
その後、後ろの人に「見えない」とかキレられるし。でも身長的な問題なので気をつけようがなくてすいませ〜んと思いながらもノリノリでした。
今回のPeaceは最初の人が多かったのかいつもと違ってフリが最初バラバラでした。でも最後はみんな揃っていつもの杏です!この曲聞くと本当に杏好きだなぁって思うんですよね。祥ちゃんなんか「全員揃うまでやめないとか言うし笑」斜め前にいたおじいさんは興味がないのか1人座っていたのでちょっと切なかったですが。。

そんなこんなでいつのまにかライブが終わってしまいました。


長すぎてすいません。△紡海

| サマンサ | イベントレポート | comments(0) | trackbacks(0) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED