ヤンバルクイナが飛んだ空

大好きな森久保祥太郎さんを語ることがメインのブログです。

最近小泉孝太郎さんも好き。
祥ちゃん吹き替えのクリミナル・マインドに大ハマリ中。
その他日常や、好きな音楽・人・作品について思うことを書いてます。

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

人気ブログランキング

よかったらクリックお願いします

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2008.03.02 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

さすが押尾先生

2008.01.15 Tuesday 23:29

JUGEMテーマ:芸能


俳優の押尾学がフィットネス用品ブランド『ボディメーカー』の2008年度イメージキャラクターを務める事になり15日(火)、都内で記者会見に出席した。昨年11月に妻で女優の矢田亜希子との間に待望の第一子となる男児が誕生していた押尾は、息子の名前を“りあむ”ちゃんと公表。「基本、僕がお風呂担当」「かわいいです。たぶん、イケメンになるかな。僕に似てる。顔や目も」と目尻を下げながらパパぶりを報告した。
また、出産発表以来公表されていなかった息子の名前を「LIAMです」と英語読みで発表。記者陣から「リャームですか?」と確認されると「違うよ!エルアイエーエム、りあむだよという一幕もあり「りあむが大きくなったら、ボディメーカーを着て、キャッチボールをしたい」と陽気に応えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000006-oric-ent


そういえば前、
「男でも女でもどっちでもいい。健康であればね。でもさ、美男美女の夫婦の子供で、かわいい子が生まれたの見たことがないんだよね
とかおっしゃってましたね。かわいい子供さんのようでよかったですね。
ていうかリアムなんだね。オアシスだね。ギャラガー兄弟なんだね。


押尾学は発言がぶっとびすぎておもしろいので結構好きです(笑)
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html(押尾学語録)
もう骨抜きっすよ。

ここまでいくと尊敬します(;∇;) 先生と呼ばれる理由がわかる。。
いーなーこんなに自分好きになれるって(笑)
顔も結構好きです。


近頃押尾先生のブログに行ってないので見にいったら、 JAPAN好きなのか〜!
私も捷イ〜!!カラオケで「紅」歌うと友はおもしろがって喜んでくれます(笑)
TEARSとかscars名曲だね。
あとHIDEはtellmeとかMISERYとか全部好きです。
一度でいいからYOSHIKIのドラムさばきを、、ぶっこわす所を生で見たい。。。
あとTOSHIのアゴとPATAの胸毛(笑)

| サマンサ | 気になったニュース | comments(0) | trackbacks(0) |

16歳の差

2007.11.18 Sunday 09:39

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/11/18/01.html


ラルクのtetsuと酒井彩名が結婚したらしい・・・エクステンション
ラルクじゃなくてGLAY派だった私も、これはビックリしたっての!
酒井彩名っておはガールだったよね???しかも22歳。私の1コ上。
しかも16歳差とか・・・・・・・
最近は早婚とはいえ、この2人のどこに接点あったのか知りたい。

それにしても亥年は年貢の納め時で結婚が多いらしいですね。
確かに今年は多いよねー。
うおおおお朝一のビックリはクルね。

ラルクといえば、winter fallとLies and Truthが好きだったよdokuro

きぃみが見えーなくてぇ、見えーなくてーなーんども 呼ーびかーけるよぉ〜♪

JUGEMテーマ:芸能


| サマンサ | 気になったニュース | comments(0) | trackbacks(0) |

「国会議事堂で死んだら逮捕」、英国のおもしろ法律ベスト10

2007.11.13 Tuesday 01:44

ピストルズのポスター部屋に貼ったりして、結構イギリスって好きな国なのですが法律がおもしろすぎておもわず日記に書いてしまいました。




1. 国会議事堂で死ぬのは違法(27%)
死に掛けてる人は議会来ないと思うよ。ていうかこれ罰したらかわいそうでしょ。 
死者の概念が国によって違うからかもしれないけど。日本って死んだ人裁けたっけ?
 

2. 国王や女王の肖像切手を上下さかさまに貼るのは国家への反逆罪(7%)
女王の国なのでしょうがないけど、間違えることもあるんじゃないのかな。
しかも写真じゃなくて切手だし。戦時中の日本並だよ。


3. リバプールでは、熱帯魚販売店の店員以外が公衆の面前でトップレスになってはならない(6%)
トップレス・・・言われたってならねーよ!!!
そして熱帯魚販売店の人はトップレスになりまくってもOKなんですか。しかもなんで「熱帯魚屋」っていう意味不明の限定なのさ!海水魚はダメなのかよ!漁師さんだって頑張ってるんだぞ!!
私の中でこれくだらない1位だよヽ(`Д´)ノ


4. クリスマスにミンス・パイを食べてはならない(5%)
 ⇒「クリスマスにミンス・パイを食べてはならない」とする法律については、約半数が「破ったことがある」と回答
ミンスパイってクリスマスに食べるものではないのですか。
日本だとこの法自体が違憲でしょうねー。
くさやじゃあるまいし迷惑かけないんだから食べてもいいじゃん。


5. スコットランドでは、トイレを使わせてほしいと玄関をノックした人には、トイレを使用させねばならない(4%)
海外なんだから防犯上危険だよ。トイレしたい人は公衆トイレ探した方が良いと思う。
でも海外にはちゃんとした公衆トイレあるのかな。


6. 妊婦は、好きなところで、たとえ警官のヘルメット帽の中であっても用を足してもよい(4%)
ええ。。これ困る・・。使われた警官かわいそうでしょ
どこでもOKってなってるけど、場所によってはワイセツ罪になるんじゃあ?(笑)


7. 海岸に打ち上げられたクジラの死骸のうち、頭部は国王の財産に、しっぽは女王の財産になる(3.5%)
クジラかわいいけど・・・・うまいよね。もっと食べたい(オイ)。
しっぽって食べれるの?でも財産って言っても腐るんじゃないの?


8. 税務署員に知らせたくないことを知らせないのは違法だが、知ってもかまわない情報を知らせないのは合法(3%)
まどろっこしくて文章の意味を理解するのが面倒くさいなこれ。
でも法律にするほどのものでもない。


9. 甲冑(かっちゅう)を付けて議会に入ってはならない(3%)
今どきそんな人いませんよ。目立つし。昔の慣習法がそのまま残ったのかな?
でも日本にもグレートサスケっていう覆面議員いたなぁ。。



10. ヨーク市の旧市街では、弓矢を持って歩いている者を殺してもよい(2%)
あぶねーよ。殺人認めてどうするよ。
でもイギリスの露天には弓売ってるそうだね。露天商怖いよ〜。
命に関わる大事なことを学びました。みなさん気をつけてください。




なんかおもしろかった。イカした国だぜイギリス。
特にトップレス(笑)
あと絶対イギリスで弓矢は持ち歩かないよ。
日本にもこんなおもしろい法律あるのかなぁ

とにかく日本人でよかった!!!!!


JUGEMテーマ:ニュース


| サマンサ | 気になったニュース | comments(0) | trackbacks(0) |

中日優勝のジンクス

2007.11.04 Sunday 18:25

小沢さん辞任するの??今日1番ビックリした!
今記者会見見てたんだけど・・記者に逆ギレしてておもしろかった(笑)


そういや今年中日が優勝しましたね。
中日が優勝するとその年、あるいは翌年に何か変革が起こるというジンクスがあるらしいのです。


54年(日本一):吉田茂内閣が第5次吉田内閣を持って 通算7年2ヶ月の長期政権にピリオド
55年(優勝):社会党統一や保守合同による55年体制が成立。
74年(優勝):田中角栄内閣が金脈問題で躓き崩壊。
82年(優勝):鈴木内閣が総辞職し、 第1次中曽根内閣が誕生。
83年(優勝):自民党が総選挙で惨敗し自民と新自由クラブとで55年体制以降初の連立政権が誕生。
88年(優勝):昭和天皇崩御で昭和が終わった上に竹下内閣が崩壊
99年(優勝):小渕内閣が、首相の危篤により崩壊。
05年(優勝):落合監督によるリーグ制覇の翌年、小泉内閣の「郵政解散」により、自民党は分裂選挙に突入。
06年(優勝):翌年(07年)自民党が参議院選挙で大敗。参議院第一党は民主党に。この年成立した安倍内閣は電撃辞任。
07年(日本一):



中日が優勝して1年以内に退陣した内閣
吉田茂内閣
田中角栄内閣
鈴木善幸内閣
竹下登内閣
小渕恵三内閣
安倍晋三内閣



これ結構当たってるなぁ
私結構迷信とか占い信じちゃう方なんだけど、これはすごすぎる冷や汗
しかも今年は53年ぶりの日本一だし、今年〜来年にかけてなんか起こるんじゃないかとあせあせ実生活に関わる悪いことは起こらないでほしいなぁ。

頼むから消費税は1%以上は上げないで!!(。-人-。)

| サマンサ | 気になったニュース | comments(0) | trackbacks(0) |

安倍さん

2007.09.12 Wednesday 19:40

安倍総理辞任するんだ。ニュース見てビックリしたよ
なんか最後までかわいそうな人だったね
この人が不祥事起こしたわけじゃないのにねぇ
苛められすぎ。。いつもニュース見てて気の毒に思ってたよ
ほんとメディアは自民党嫌いなんだね
健康上の理由もあるらしいけど・・鬱病かなぁ

政治家叩きといえば、アノ色々と有名なきっこのブログ
読んでみたけどなんであんな悪口ばっかの日記が人気あるんだろ

首相なんて普通の神経の持ち主じゃ絶対やってけないよね
タイミングは悪かったけど小渕さんとか松岡さんみたいなことになったら取り返しきかないもんね
くれぐれももう誰も死なんでくれ(;・д・A


次の総理、麻生太郎チャンかな

| サマンサ | 気になったニュース | comments(0) | trackbacks(0) |

イチローが伝説になった日

2007.07.12 Thursday 03:21

オールスターで日本人初のMVP
オールスター史上初のランニングホームラン!!




すげえええええええ
イチローすごすぎる

動画見たけど足速すぎ。なんでもう3塁にいるのさ
速すぎて一瞬何が起こったのかわからんかったわ
この人は漢やな〜。すごいわ


>「レストランの予約をしてあったので(試合の途中で)帰ろうとしたら、MVPの可能性があるという理由で関係者からストップがかかった。最後まで残っていたら、面白いことに、どんどん(MVPが)欲しくなった。最後はドキドキした



この控え目さに反してやることすごいところが天才だよね
でも多分イチローは努力の天才型なんだろうけど。
私も祥ちゃん抜きに「イチロー思考」読もうかと思ったよ本当。
とにかくおめでとうございます!!



日本人の活躍するニュースは聞いてて嬉しいものがありますよね
しかも近年稀な、いい意味での日本人らしい人。
私もこんな努力の天才になれたらと常日頃思います。
これに倣って、私も来週からのテスト頑張ろう。うん

| サマンサ | 気になったニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED