ヤンバルクイナが飛んだ空

大好きな森久保祥太郎さんを語ることがメインのブログです。

最近小泉孝太郎さんも好き。
祥ちゃん吹き替えのクリミナル・マインドに大ハマリ中。
その他日常や、好きな音楽・人・作品について思うことを書いてます。

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

人気ブログランキング

よかったらクリックお願いします

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< サボリすぎ | main | クリミナル・マインド FBI 行動分析課 13話 薬物混入 >>

スポンサーサイト

2008.03.02 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

クリミナル・マインド FBI 行動分析課 12話 連れ去られた少女

2007.11.06 Tuesday 02:13

(10月16日分)
英題:What Fresh Hell ?

詩人 W・Hオーデン曰く
「悪とは常に凡庸で常に人間的なものだ。それは我々の寝床や食卓に潜んでいる」



扱いにくい男より感謝をこめて J・ギデオン
というメッセージとともにガルシアの元にギデオンからの花束が届いたようです。

「感謝に感謝しますv」
「TKRD、扱いにくいなんて〜vv」

ギデオン全く身に覚えないのかポカンとした顔(笑)
一体誰があげたのでしょう。でもこれだけ喜んでるんだったら黙っていてあげたほうが良いよね。
でもさ、TKRDって何よ??→“ところで”のネット語らしい・・。さすが機械オタク!!
これ英語だとどう訳してんだろ??


今回は誘拐事件です。最近残虐な殺人ばかりだったのでゆっくり見れました。
とはいってもこれ10月16日の放送の分なので遅れまくってます。
見る時間がなかなかなくて・・・・・(*_ _)
事件の概要は11歳のビリーという少女がパパに電話をしている最中に犬のリードを持った男に誘拐される。
既に20時間が経過しており、誘拐事件の場合1時間以内に殺害されていることが多く焦りが隠せないBAUの面々。
24時間以内に見つけないと危険だということで捜査を始めることに。
前から思ってたんですがBAUのみなさんが乗ってる車がシボレー!!
リードもシボレー、中の人(笑)もシボレー。なんか嬉しかったです。

シボレー


誘拐された夕方くらいは話し相手を求めている隙のある相手だらけ。
だから犯人も付け込みやすかったんでしょう。
被害者ビリーのママはサッカーの監督。指導に夢中でビリーに強く当たりがちに。
パパは昔ガンの告知を受けて娘と残りの人生を楽しもうとしてたけど、家庭内はトラブルに。ママは離婚してからもその責任を全部背負い込んでしまった。
真っ先に疑われたのは24時間も連絡がなかった父親。ですが結局彼は病院にいたそうです。

今回の犯人は小児性愛・・・・ロリコンかああ!どこの土地にもいるんだなー。


犯人は別の女の子にもキャンディーという犬を探してくれないかと話しかけていたことが判明してギデオンとホッチが聴取に当たりますが、彼は2度も彼女を尋ねていることから相当この地に慣れた人間だと考えます。
ビリーの夫婦に記者会見をしてほしいと頼むエルですがパパは勝手に1人で犯人探しをするために家を飛び出してしまった。
狙った先は性犯罪者の男なんですがこの男は事件とは無関係。
なのに金属で男を殴ろうとする父にタフガイが危機一髪で現れた〜!!!
今日も役に立ってるよタフガイ!!


児童誘拐防止の標語で何が1番有名か知ってるかいとリードに訊くギデオン。
「知らない人にはついていかない!僕の学校でもありましたよ。警察官がぬり絵をもってきて!」といきいきと話し出すリード。
ぬり絵をする小学生のリード・・かわいいでしょうな(笑)
だけどギデオンは誘拐犯が、知らない人だというのはごく稀なケースだと話す。
確かに知ってるから捕まえるんでしょうしねぇ。


「うちのスタッフは世界一なんです」信じてくださいと両親に説得するギデオンからチームを信頼する気持ちが伝わってきてジーンとしました。
やっぱりギデオンなくしてBAUはなりたちません。

記者会見の効果でグリーンのエクスプローラー(車)に乗ってる人が近所に乗っているという情報が。
彼の名はドン。飼ってる犬の名前もキャンディ
犯人の家を蹴破ろうとしたギデオンに待ったをかける刑事さん。令状がなくちゃダメよ!って・・
刑事訴訟法で習ったなぁ。令状主義。緊急時で正当な理由があれば令状無くても立ち入りは認められてるのに。あーでも現行犯じゃないから拘束は禁止されるのかな。
おばさん女の子の命より法律が大事なの??と思っていたらギデオンが無理矢理突入して犯人捕獲!
リードの予想通りロリコンで、彼の部屋には変態写真とアニメのダウンロードしまくりのパソコン。
そんなものリードに見せるんじゃねぇ!
もうダメかと思っていたら男の家にあった箒の柄に断熱材が。それをたどっていくとビリーは屋根裏部屋にいたのです。
今回は何の殺人もなく無事に捕まりましたよ。よかったよかった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エリザベス・バレット・ブラウニング曰く
「1日の仕事を全て終えるまで、成果を計ることなかれ」



ところでリードのポーカーがめちゃ強いんですが。
彼曰くポーカーは数学と統計学らしい。さすが天才。
しかもベガスっ子だったんだリードって!じゃあ本場だね〜

「なあホッチおまえ・・俺の名でガルシアに花を贈ったのか?」
「えぇ。」ホッチ飄々として即答(笑)
「あなたは部下を評価することを忘れるから」とかホッチに言われちゃってます。
ですが既にギデオンはMP3プレイヤーを送っていて、あれは花より長持ちするとかなんとか。
「惚れられたらどうする?」ってすでに半分惚れられていると思いますが。(;・_・A

パパは結局家族3人で暮らすことになったそうで。
もうすぐ父は死ぬんだから離しておいたほうが家族のためなのではと気遣うエルに対し「その方がいいんだ」と諌めるギデオン。
やっぱりギデオンも捜査官である前に1人の父親だからわかるんでしょうね。


部屋に戻ったギデオンは今回救ったビリーの写真を新たに飾ります。
彼は毎回助けた人の写真を飾っていくんですね。確か以前夢にうなされていたリードに、昔自分が助けた人の写真をあげたはず。
こうやって人に感謝され、気持ちを落ち着かせることで殺人現場にも自分を失わずにとびこんでいけるんでしょうね。


おまけ・今日の事件簿。
【タフガイ、ガルシアに嫉妬か!?】

「ギデオン捜査官が私に花を送ってくれたって聞いたぁ???」
「マジかよ!」
「妬けるぅ??」

なんか今回・・ガルシアの乙女心が垣間見れてこれだけで満足しそうになった(笑)

| サマンサ | 【感想】クリミナル・マインド | comments(3) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2008.03.02 Sunday 02:13

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

通りすがり (2009/12/12 2:20 PM)

ガルシアはTKRDではなく、BTWというby the wayの頭文字を取ったチャット用語を言っていたようですよ&#12316;^o^
でも、感謝してるガルシアがなんだか単純でもあり、純粋でもあり可愛くみえる一面でした&#12316;。


前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw

ちょっとは木馬隠せw (2010/01/27 10:56 PM)


あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww










TRACKBACK

url: トラックバック機能は終了しました。
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED